Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
New Entries
Archives
Categories
Recent comment
新卒採用2018 | GMOペパボ株式会社
-->
Mobile
qrcode
Admin
Seach this site
2010.04.08 Thursday


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
2009.11.30 Monday
Geisya チョコです!
先月に取りあげたゲイシャチョコの話題から、スタッフが「これがゲイシャチョコです!」と持ってきてくれました。 端に描かれている紅葉の絵柄が何とも言いがたいミスマッチ。
これの板チョコバージョンには、本当に芸者が描かれているそうです。現物を見てしまい、何故芸者?と更に疑問は深まるのでした。
| innovatorblog | 北欧雑学 | 18:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2009.11.22 Sunday
イベント最終日に届いたハガキ
 
そうです。イベント最終日に届いたハガキには、「すき焼き用松坂牛500g ご当選です。」
そういえば、一通応募した覚えがあります。「イベントお疲れさま!」とご褒美でしょうか?最近お肉が届き、おいしく頂きました。
先日ヨハン氏が来日したときに、一番の好物は「ムース!」と言っていました。トナカイ(日本名ヘラジカ)の肉。肉屋で買うのではなく、ハンターから買うのだそうです。どのように食べるのかな?
| innovatorblog | 北欧雑学 | 21:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2009.10.16 Friday
innovatorのイエロー・ミラノのイエロー
いたりあ

innovatorは1971年に鮮烈なイエローのチェアを発表して大きな反響を得ました。今、ぐるっと回って2009年。その頃のイエローのチェアが写っているポスターを見た若い世代から「イイナ〜」と多く反応があります。
http://www.innovator.co.jp/innovator/history.html
これは先日訪れたイタリア、ミラノのイエロー。これもカッコいいですね。女の子のTシャツもいい。最近イエローに目がとまります。
| innovatorblog | 北欧雑学 | 17:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2009.10.13 Tuesday
外国からみた日本
外国からみた日本 これは、京都土産。正に外から見た日本のイメージです。Heart of JAPANー日本の心ー
外国人が興味を抱く部分の「日本」を抽出した感じがgoodです。これは舞妓さんと思いますが、北欧で「ゲイシャチョコ」がとてもポピューラーに売られているのを知っていますか?スウェーデン人の知り合いが、学校行事の工場見学で、ゲイシャチョコの製造過程を見に行ったと言っていました。(工場はフィンランドだそうです。)それに、とても美味しい!そうです。何故北欧でゲイシャ?その謎がわかる人は教えて下さい。
| innovatorblog | 北欧雑学 | 09:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |